今回は、前撮りやフォトウェディングで洋装が映え、どの季節に訪れても美しい景観が楽しめるロケーションフォトスポット 福岡市植物園をご紹介します。福岡市民の憩いの場として知られる福岡市植物園は、色とりどりの花々温室、バラ園など、数多くの植物が見どころの自然豊かな公園でフォトスポットも多彩です。鮮やかな緑と花々が咲き誇る色彩豊かな公園で、開放感溢れるナチュラルな雰囲気のロケーションフォトを楽しめます。

可愛いキャラクターがお出迎え「入口広場」

福岡市植物園のグリッピと撮影できる入口広場

福岡市植物園の入口正門すぐにある入口広場もフォトスポットの1つです。福岡市植物園のマスコットキャラクター グリッピと撮影ができ、遊び心のあるユニークな結婚写真が撮影できます。お二人のはしゃいだ表情と無邪気なポーズがよく合うスポットですね。

一輪、一輪が美しく咲き誇る華やかな「バラ園」

福岡市植物園のお散歩ショットも可愛いバラ園

福岡市植物園の一番の見どころであるバラ園では、約280種1,300株のバラが植えられています。つるバラなどの立体感により、たくさんの美しいバラに囲まれた前撮りが楽しめます。

バラに囲まれた花嫁様ソロショット

バラは春と秋の年2回、見ごろを迎えます。春のバラは花が⼤きく、数も多いため、とても華やかな写真に仕上がります。秋のバラは花弁が厚く花の色が濃く出るため、一輪一輪が美しく、色彩鮮やかな写真が撮れます。また、開花時期ではありませんが、初夏から初秋は瑞々しい葉が美しく彩ります。鮮やかな緑とのショットはウェディングドレスの白が際立ち、花嫁様の美しさがより一層引き立ちます。季節により移り替わるバラの表情と香りを堪能しながら、さまざまな雰囲気での前撮りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

広大かつシンボリックな丸い「大花壇」

福岡市植物園のシンボリックな大花壇

約500㎡の広さを持つ大花壇には、シンボリックな丸い花壇と美しい芝生があります。季節に合わせて咲く万彩の花々の中で、柔らかく優しい雰囲気に包まれた結婚写真が撮影できます。

大花壇で撮るエスコートショット

手を繋いで仲良く楽しげなショットや、新郎様が手を引くエスコートショットも、ロマンチックでおしゃれなフォトウェディングに。

花の廻廊、花々に見守られる「温室」

福岡市植物園の温室でとる新緑と花々に囲まれたショット

広さ約2,800平方メートルの温室には珍しい樹木や花が集まっており、色彩鮮やかな花々と新緑を背景にした前撮りが人気です。 温室内は、植物の種類や育つ環境ごとに8つの部屋と2つの庭に分けられています。入り口から続く通路を歩いていくと、ブーゲンヴィリアを中心とした、様々な花木や植物を配した花の廻廊に出迎えられます。

温室での花嫁様ソロショット&全身ショット

先に進むとジャングルと呼ばれる熱帯雨林、ベゴニア類を中心とした四季折々の花や植物を楽しめる鉢花室なども。異国情緒溢れる前撮りのお写真や、優しい光溢れた春色に包まれるフォトウェディングが叶います。

福岡市植物園DATE

温室で撮る寄り添いショット

福岡県福岡市中央区小笹5丁目1−1

バス

動物園:「動物園前」(56・58番)「上智福岡中高前」(56・57・58番)

植物園:「小笹団地正門前」(56・57・58番)

地下鉄利用の場合

地下鉄七隈線「薬院大通駅(動植物園口)」下車2番出口【徒歩】約15分

普通車/500円、中型車/1,000円、大型車/2,000円

https://botanical-garden.city.fukuoka.lg.jp/

まとめ

福岡市植物園のウェディングフォトスポットはいかがでしたか?広大な敷地内にたくさんフォトスポットがある福岡市植物園での前撮りは、どこで撮影したいか希望のスポットを何カ所絞るか、優先順位を事前にスタッフへ伝えておくと当日スムーズに撮影できます。公園内を端から端へ移動するには時間も掛かりますし、衣装で移動するのは体力も使うので注意が必要です。前撮り当日までに効率的なスケジュールを組んで、理想の前撮り写真を撮影してくださいね。福岡市植物園での前撮りやフォトウェディングについて、気になることがあればお気軽にご相談ください。